FC2ブログ

きゃろっとの「わっこ」

自家焙煎コーヒー豆の通信販売専門店「珈琲きゃろっと」のスタッフが綴る、仕事場の様子、家族の日常など。
0

「大切なスタッフの送別会」

昨日は大切なスタッフの送別会でした。

2年間一緒に働いた仲間。
今回、ご家族のお仕事の都合により退職する事になりました。

仕方ない事ですが、・・・さ、寂しい!

送別会

いつもやさしくて、前向きな人柄がそのまま表れた様な送別会で、
沢山笑って、ちょっと泣いて。とても良い時間を過ごす事ができました。

2年間は長い様であっという間。

一緒に働けたこと、僕たちにとってとても有意義で嬉しい時間でした。

寂しくなりますが、遊びに来てくれた時に胸を張っておいしいコーヒーが出せるように、
日々コーヒーの勉強をしよう!と改めて思っています。

2年間、お疲れさまでした!一緒に働けた時間に感謝です!

スポンサーサイト
0

南米からのお客様

こんにちは♪
さぁやんです。

さて、ちょっと前の話になりますが中南米よりたくさんのお客様(研修員さん)がいらっしゃいました。

P1230491.jpg

こちら恵庭には「花のまちづくり」についての視察です。
恵庭のガーデニングということで、カフェ店長のまゆみさんに声がかかりました♪

中南米といえば、そりゃもちろんコーヒー生産国!!!

せっかくなので中南米五カ国、グァテマラ、ホンジュラス、コロンビア、ドミニカ共和国、パラグアイ
それぞれの国のコーヒーを提供させてもらいました。P1230496.jpg


生産国の皆さんのおかげで美味しいコーヒーが飲めること、
そして、素晴らしいコーヒーを栽培してくださっていることに感謝の意を伝えると
「グラシアス!!(ありがとう)」と皆さん。
P1230490.jpg

「うちの国のコーヒーが一番美味いんだぞ!」と誇らしく話してくれる
生産国の皆さんがとてもとても頼もしく見えました。

「一緒に商売をしよう!」
「遊びに来たときはぜひうちに泊まっていってよ」

たくさんの嬉しいお言葉を頂き、お別れ。
いつかは必ず皆さんの国に遊びに行きたいなぁと思いつつ、
本当に素晴らしい時間を過ごせたことに感謝です。

当日は、思いつきにより店長と私は即席で浴衣を着たところ、
アイドルになったかと勘違いしてしまいそうなほど、写真を撮っていただきました。
P1230503.jpg

翌日の新聞には視察についての記事が掲載。
内容とは関係なく(笑)私の浴衣姿の写真が大きく採用され、ますます勘違いしてしまいそうです。
P1230508.jpg
みなさん来てくれてありがと~グラシアス!

0

ちょっくら

アフリカ・ウガンダへ行ってきます。さぁやんです。

旅行でもなく、コーヒーでもなく、ツアー旅行の引率者としての訪問です。
実は私の前住所は『ウガンダ共和国』で、半年前までウガンダ住民でした。

image.jpeg

その関係でこのお仕事が舞い込んだ訳なのです。

社長様(ダイスケ)になんとかこんとかお願いをして、お休みを頂きました♪
(私の懇願っぷりに、許可せざる得ないといった感じでしたが…苦笑)

そしてこの荷物?
image.jpeg
しかし、自分の荷物はリュック一個。
こちらの巨大スーツケースには、日本食オンリー。
現地の友人たちへのお土産でこんなことに。下手したら添乗員が一番荷物が多いという不可解なことが起きるのでは…

ということで、九月頭までカフェ不在に致します。
ファンの皆さん御免なさい。
カフェは、きゃろっとの美人スタッフたち(ハードル上げた?)がお待ちしているので、安心して遊びに来てください。※25,26日は休みです

そうそう、空港の途中で『きゃろっとの方ですよね?』とお客様に話しかけられました。
さらに、重いスーツケースを運んでいただいてもらったのです。
なんだかホッコリ。幸先の良いスタートです。

それでは、行って来まーす!


0

嬉しかったこと

ケーキ1

こんばんは、さぁやんです。
オリンピック閉幕しましたね。
史上最多のメダルの数ということで、盛り上がりましたねー!!!
うちの店長は、すっかりオリンピックに心を囚われて、毎日夜更かしして頑張って応援していました。

そのオリンピック最後の競技だったマラソン。
優勝したのは、私の第二の故郷、ウガンダのキプロティッチ選手!
どうしてもケニア、エチオピア、タンザニアから比べると、マイナーの香りが隠しきれないウガンダ。
(コーヒーにおいても・・・。)
そんな、ウガンダの活躍は嬉しい限りなのです!!!

それから、もう一つ嬉しいことが。

今日、スタッフのKさんに急に呼ばれて店に出ると、食べ終わったケーキセットが。
ん?何?

よく見てみると・・・・
ケーキ2

ケーキ3

残ったベリーソースを使った素敵な置手紙でした。
嬉しくて、思わず写真大会となってしまいました。

そんな、嬉しい一日でした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。