FC2ブログ

きゃろっとの「わっこ」

自家焙煎コーヒー豆の通信販売専門店「珈琲きゃろっと」のスタッフが綴る、仕事場の様子、家族の日常など。
0

ゴールデンウィークinオホーツク

こんにちは!

ようやく北海道も桜が咲き始めてきてウキウキのさぁやんです。

さて、ちょっと前の話ですが、ゴールデンウィークは連休をいただいたので、網走まで行ってきました~
網走の大学を卒業した私にとって、網走はと~っても思い出深い場所であります。

なんと!ゴールデンウィークだと言うのに、網走には雪!雪!雪~!!!でした。
DSC_0065.jpg


道産子の私といえども、「なまら寒い・・・」という感じです。

さて、網走に行ったら必ず寄りたい場所が。

「カフェ グラスルーツ」さんです。
DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg


ステキなログハウスは、店主さんの自作だとか。
お店に入ると暖炉が置かれてあり、天井は吹き抜けでとってもオシャレであったか~い雰囲気のカフェ。
DSC_0042.jpg
DSC_0041.jpg


こちらのカフェで、きゃろっとのコーヒーを使ってくれているんです♪
行ったお店できゃろっとのコーヒーが出てくるって不思議な感じです。

お店の方からも「コーヒー目当てのお客様も増えています」と以前メールをいただいており、
私たちが滞在している間も「コーヒー」という注文が何度か聞こえ、その度にニンマリしておりました。

私たちは「手作りのかぼちゃプリン」と「フランスあんぱんバター焼き」をコーヒーセットで注文。
絶品でしたヨ♪(興奮して写真を取り忘れた・・・!!)

空気を読めず、一番忙しい時間に行ってしまったので、ゆっくりお話できず・・・だったので、
次回はタイミングをちゃんと読んで遊びに行きます。

こちらはグラスルーツさんのブログ⇒ http://woody011.blog38.fc2.com/

他にも、オホーツクには美味しいもの、キレイなところ、遊ぶところがいっぱい!
おススメです~
DSC_0062_20130512190046.jpg
水芭蕉の群生
DSC_0009.jpg
学生時代アルバイトしていた居酒屋「蒸汽船」の刺身盛り合わせ、茹でキンキに地ビール~♪

精一杯遊ばせて頂いたので、お仕事がんばりまーす!

スポンサーサイト
2

行く年来る年

写真

こんばんは♪さぁやんです。

大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ、2012年も終わってしまいますね。

私は、2012年最後の一杯は「グァテマラ サンフェルナンド」を、家族みんなで紅白歌合戦を見ながら、おせち料理の締めとしていただきました。

今年は、私にとって予想不可能な変化の大きい一年だったと思います。
2012年の年明けは、アフリカで迎え、気づけば実家のコーヒー屋で働き、気づけば結婚。
すべて、一年前には考えもしなかったことで、人生の中にある出会いやタイミングは本当に不思議なものだと実感しました。

コーヒーの仕事に携わるようになりたったの一年足らずですが、毎日コーヒーと触れ合い、休みの日も、時には寝ている間もコーヒーのことを考え、すっかりコーヒーの虜となってしまいました。
そして、毎日お客様の「美味しい」という言葉と「笑顔」と一緒に仕事をできるなんて、最高の幸せです。

2012年、きゃろっとのコーヒーを楽しんでいただき、本当にありがとうございました。
来年も、コーヒーと共に笑顔やほっとする時間を届けられるよう、より一層スタッフ一同精進していきたいと思っています。
私自身も、コーヒーを通じてみんなの「笑顔」のために、自分の出来ることからアクションを起こし、日々勉強していきます。


写真 (1)

仕事初めは5日からとなります。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

0

大好きな柿。


こんにちは、ナツミです。

通販のお客様が立派な柿を送ってくださいました!!
ありがとうございまーす!!

柿は家族みんなの大好物♪
私は果物アレルギーなのですが、柿は、私も食べられる数少ない果物のひとつなのでうれしいです^^


かき

先日の記事で「朝、起きない娘」と言われていた4歳の娘がモデルです。
パジャマだということには触れないでいただければ幸いです(笑)

それではいただきます!



0

冬がやってきた!

こんにちは、ナツミです。
昨日、いよいよ恵庭にも初雪が降りましたよ~!

これが、昨日午後の焙煎工房の裏の様子。初雪が降り始めたときです。
2階の自宅から撮りました。

2012.11.18昼


子どもは大喜びで外に出て、走り回ってました^^
大人も初雪にはテンションがあがります!


そして、今朝7時の様子がこちら。

2012.11.19朝


公園の芝生も、道路の白線も雪で隠れました。




さて、朝の弱い幼稚園児の娘は、寒くなってきたらさらに起きなくなりました(汗)


赤ちゃんの頃は、ほんとに寝ない子で、毎晩目が閉じるまで抱っこして部屋中歩き回り、
布団に置くと泣くので、ラッコのようにお腹に乗っけて朝を迎えたものでした。
「起きないでね~、ねんねだよ~」と唱えながら。

その4年後、こんなにも起こすのに苦労するとは・・・。



そこで、わたしが大声で呼んでもゆすっても起きない娘を起こしてくれる
救世主を思いつきました!


めざましスティッチ


スティッチです!!
娘はスティッチが大好きなので、スティッチのおしゃべりで起こしてくれる、
目覚まし時計を買いました。

この優秀な助手が来てから、娘は機嫌よく起きてくれています。

どうかこのまま、スティッチの声が子守唄に変わりませんように・・・。




0

祝!!!!!!!!

こんにちは、急に寒くなったせいで動きが鈍ってきたナツミです。


4歳の娘は、寒い→冬が来る→雪遊び、と連想するらしく、
「待ちきれないー♪♪」と毎日ワクワクしています。

わたしは、冬眠して春を待ちたい気分なのに・・・。

外遊び。
その言葉におびえる毎日です。(笑)






さてさて、今日は、そんな寒さも吹っ飛んじゃうような
とてもハッピーなニュースをお伝えします!


なんとなんと!

わっこ通信編集長としてもおなじみのさーやんが・・・・・、










結婚しましたーーーーー!!!!!






ぱちぱちぱち!!!おめでとうおめでとう!!!\(^o^)/

これからは、“人妻・さーやん”です!!(笑)





しかも!!

お相手はこのたび、きゃろっとの新入社員になりましたーーー!!

ダブルでめでたいです!





それでは、さっそくご紹介しましょう!

浅野大地(あさのだいち)くんです!!


だいちくん


あだ名はダイチくん。26歳です。


わたしの独占取材によると(笑)、
趣味は野球・ドライブの、ちょっぴり人見知りさん。

クールな人だねとよく言われるそうです。
尊敬する人は、父親。

きゃろっとでやりたいことは、「まずは1日でも早く仕事を覚える!!」こと。
将来の夢は、「世界一幸せな家庭を持つこと」だそうです。

すばらしい夢ですね!!



入籍の日には、みんなで食事をしてお祝いしました。

2人を見ていると、そこに流れる空気がとってもゆったり、ほんわかしています。
長年夫婦をやっていたみたいに。

息もぴったりのふたりは、本当にお似合い(*^_^*)


さーやんだいち



ダイチくんは、これからブログなどにも登場すると思いますので、
よろしくお願いします!!







このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。