FC2ブログ

きゃろっとの「わっこ」

自家焙煎コーヒー豆の通信販売専門店「珈琲きゃろっと」のスタッフが綴る、仕事場の様子、家族の日常など。
0

\わっこ通信vol.12。面白いです/

きゃろっとはお客様とのつながりを大切にしています。

コーヒーを売っておしまい。そうはなりたくない。

けど、「どんな人からコーヒーを買っているのか」ってお客様の立場からしたら、案外見えないですよね。

そこでお客様との繋がり「わっこ」(北海道弁で輪のこと)の様に広げていきたいと
このわっこ通信が生まれました。

編集長のさぁやんは、遠方からのお客様に「わっこさん」と呼ばれるほど、少しずつではありますが浸透してきています。

今回のわっこ通信ではコーヒーの精製方法についても詳しくわかりやすく掲載していますよ。

スタッフが見ても面白いわっこ通信。

ぜひ読んで貰えたら嬉しいです。

わっこ316

スポンサーサイト
0

GW営業のお知らせ

北海道のさむ~い春にうんざりのさぁやんです。

あらあら、気付けばもうゴールデンウィークですね。
皆さんはどこへ行くのかしら~?

ということで、きゃろっとの営業のお知らせです。

5月3日~6日まで通販、カフェ共にお休みをいただきます。
お休み中にインターネットでご注文頂いた商品は、連休明けより順次発送となりますので、
よろしくお願い致します。

カプチーノ

さむ~いさむ~いと言いながら、私はお休みを利用して更に北のほうへ行ってきます。
行く先の選択間違えたかな~

それでは、良い連休をお過ごし下さい^^

0

地元新聞に掲載されました。

こんにちは、ナツミです。

今朝、北海道新聞の恵庭千歳版ページに、

道新記事(2012.10.25)

恵庭の内倉さんが載りました(笑)
先月のローストマスターズチャンピオンシップで、北海道チームが全国一になったという記事です。

こうやって取り上げてもらえるなんて、ありがたいことです。

6

優勝しました!

お久しぶりです!
さぁやんです。

お盆明けより、ウガンダに一時帰国しまして、きゃろっとに帰ってきてからは、なんやらかんやら忙しくしておりました。
と、気付いたら10月!!!

「ちょっと!ブログ更新どーなってんの!」

と店長マユミ様から怒られております。

ウガンダ紀などはのちのちアップするとしまして、本日10月1日はコーヒーの日!
コーヒーの美味しい時期が到来です♪

それともう一つビッグニュース!!!

なんと!
ローストマスターズチャンピオンシップ2012(焙煎の全国大会)にて、社長ダイスケがリーダーを務めた北海道チームが優勝しました!
ローストマスターズ


日本一ですよ~!!
スポンサー賞も受賞ということで、ダブル受賞です!
メンバーは、横井珈琲の横井さんと丸美珈琲の後藤さん。
3人で入念な打ち合わせをして本番を迎えたようです。

ローストマスターズ2

海外からいらした招待審査員の方から「パーフェクト!文句なし!」という、ありがたいコメントまでいただきました。


嬉しいなぁ~♪
本番はきゃろっとファミリーで応援に行きました。
会場では、SCAJ(スペシャルティコーヒー協会)の展示会も開かれおり、収穫たくさんの上京となりました。

カフェグッズ
そして・・・
テイクアウト用カップの印刷を頼んでいる業者さんのブースで、見慣れたカップを発見!
右から二番目の豆のモチーフのカップ。きゃろっとのカップを飾ってくれていました~★

0

お盆休みのお知らせ

こんにちは、さぁやんです。

夏季休業のお知らせです。

8月15日(水)~8月18日(土)

上記の日程でカフェ、出荷業務共にお休みをいただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承ください。

また、カフェは8月25日(土)26日(日)もお休みとなります。
よろしくお願いします。

トマト

春にお客様から頂いたトマトの苗から沢山のトマトが収穫できました。
夏色ですね♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。