FC2ブログ

きゃろっとの「わっこ」

自家焙煎コーヒー豆の通信販売専門店「珈琲きゃろっと」のスタッフが綴る、仕事場の様子、家族の日常など。
0

ゴールデンウィークinオホーツク

こんにちは!

ようやく北海道も桜が咲き始めてきてウキウキのさぁやんです。

さて、ちょっと前の話ですが、ゴールデンウィークは連休をいただいたので、網走まで行ってきました~
網走の大学を卒業した私にとって、網走はと~っても思い出深い場所であります。

なんと!ゴールデンウィークだと言うのに、網走には雪!雪!雪~!!!でした。
DSC_0065.jpg


道産子の私といえども、「なまら寒い・・・」という感じです。

さて、網走に行ったら必ず寄りたい場所が。

「カフェ グラスルーツ」さんです。
DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg


ステキなログハウスは、店主さんの自作だとか。
お店に入ると暖炉が置かれてあり、天井は吹き抜けでとってもオシャレであったか~い雰囲気のカフェ。
DSC_0042.jpg
DSC_0041.jpg


こちらのカフェで、きゃろっとのコーヒーを使ってくれているんです♪
行ったお店できゃろっとのコーヒーが出てくるって不思議な感じです。

お店の方からも「コーヒー目当てのお客様も増えています」と以前メールをいただいており、
私たちが滞在している間も「コーヒー」という注文が何度か聞こえ、その度にニンマリしておりました。

私たちは「手作りのかぼちゃプリン」と「フランスあんぱんバター焼き」をコーヒーセットで注文。
絶品でしたヨ♪(興奮して写真を取り忘れた・・・!!)

空気を読めず、一番忙しい時間に行ってしまったので、ゆっくりお話できず・・・だったので、
次回はタイミングをちゃんと読んで遊びに行きます。

こちらはグラスルーツさんのブログ⇒ http://woody011.blog38.fc2.com/

他にも、オホーツクには美味しいもの、キレイなところ、遊ぶところがいっぱい!
おススメです~
DSC_0062_20130512190046.jpg
水芭蕉の群生
DSC_0009.jpg
学生時代アルバイトしていた居酒屋「蒸汽船」の刺身盛り合わせ、茹でキンキに地ビール~♪

精一杯遊ばせて頂いたので、お仕事がんばりまーす!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mogumogu0226.blog.fc2.com/tb.php/51-1e428ac7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。